新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

SoLairoは、本日、1月4日からのスタートです。
久しぶりの投稿で、手が震えておりますが(笑)、今年は、ガンガン投稿して参ります。

さて、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
実は、私、12月のかなり早い時期から年末休みに入り、エネルギーを蓄えておりました。
休みの期間は、家族孝行をしたいと思ったからです。でも、したことはいたって「普通」で、家にいただけ。
でも、家族にすれば、今まで、ほとんど母さんは家にいないので、相当の驚きだったようです。
中でも一番は、「お母さんが椅子に座ってテレビを観てる!」とビックリされたこと。これには私も驚きました。
でも、言われてみて気づきましたが、確かに子供達が生まれてから(高1と中2)、一度も座ってテレビを観たことは無かったかもしれません。家にいても、電話で打合せをしたり、パソコンに向かって仕事をしていましたから。とにかく仕事、仕事。
振り返ると、きちんと子供達の話も聞いてあげていなかったのかもしれません。幼い時期は戻ってきませんので、今きちっと子供達と向き合ってます。

そんな訳で、あちこちお出かけもして来ました。家族で出かけたり、母と私と娘と親子3代で買い物に行ったり。

1483533633041

1483533759953

私は、「人に喜んで貰える仕事をしてゆく」と決意した時、家族の大切さをつくづくと感じました。
そして、健康な暮らしをしていく事の大切さも。

2017年のSoLairoは、健やかなココロとカラダをテーマに、いつもワクワクと、笑顔で過ごせるよう、最高の技術を届けて参ります。

皆様にお目にかかれる日を楽しみにしていますね。

本年度もどうぞよろしくお願い致します。

投稿者プロフィール

石山空来
石山空来

石山空来(いしやま あき)
SoLairo代表
大阪生まれ、大阪育ち

接遇研修講師・インターネットラジオ「ゆめのたね」木曜朝 6:30 SoLairo~ゆめかなえいご パーソナリティ

短期大学を卒業後、企業に就職し、経理事務を担当。苦手だった話す事を克服するため、アナウンススクールで「話し方」を学び、その後、リポーターや司会業に携わる。

ブライダル司会は、2,000 組以上を担当。感動を生む接遇経験を20年以上積み重ねる。

幼少期から肥満児で、13号(LL)サイズの大人へ成長するが、ウォーキングとの出会いにより、7 or 9 号サイズへ。自分のカラダは自分で作れる事を知ると共に、ココロも前向きに。そして、自分自身の事も大切にするようになった。ウォーキングインストラクターの資格を取得し、専門学校非常勤講師や、フィットネスクラブでの定期レッスン、各地で公開レッスンを開講。
エクササイズ効果も期待出来る「接遇研修」や、話し方にこだわらない「話し方講座」が大好評。

詳しくはこちらをご覧ください。