インターネットラジオ「ゆめのたね」~ゲスト森隆史さま

接遇研修エクササイズ、話し方にこだわらない「話し方講座」、ウォーキング、ハンドヨガ講座のSoLairo 石山空来です。

木曜日の朝(1~4週)6:30~ インターネットラジオ ゆめのたね 「SoLairo~ゆめかなえいご」のパーソナリティをしています。

この番組は、「ご縁・応援・貢献」をテーマにしている「ゆめのたね放送局」の信念に共感した私が、ゲスト様や、リスナー様とのご縁を大切にし、全力で応援して、貢献していきたいという番組です。

ゆめたね絵

さて、栄えある第1回(3月2日、9日放送)のゲストは、ビジネスコミュニケーションサークル代表の森隆史(もり たかし)さんでした。

 

森さん

森さんの事を、短い言葉で説明をするとSNS(Social Networking Service)の達人です。無料のSNSだと、Facebookや、Twitter、Line・・・等々沢山あって、今や、まったく使っていない人の方が少なくなりましたよね。

森さんは、Kloutスコア 全国24位という記録をお持ちなんですが、クラウトスコアってご存知でしょうか?
「クラウトスコア」とは、ソーシャルメディア上の影響力をアカウントごとに示す指標の事で、影響力の強い人の事を「インフルエンサー」と称しています。
森さんが、24位の時の、1位が 浜崎あゆみさん、2位 小室哲也さん ですか、おそらく、関西一般人では1位だったのではという数字になります。
クラウトスコアが高いと様々な優遇が受けられる動きが広がってきていると聞きますので、今のうちにクラウトスコアを上げておくのも、いいかもしれませんね。

森さんは、Facebookを基礎の基礎から教えてくださったり、クラウトスコアを上げるノウハウまでご存知でいらっしゃるんです。Facebookが日本に入ってきたころから始められていたと仰るから、深くて広い知識があるのも納得です。

また、Facebookサークル しごろく会(40歳50歳60歳からFBを楽しむ会)1000人以上在籍されている会の代表もなさっていて、こちらでFacebookに慣れてから、本格的なFacebookデビューの道を歩むのも、トラブルに巻き込まれないようにするには、お勧めだという事でした。ご縁が繋がる(広がる・深まる)には、とっても良いツールなので、楽しく使いたいですもんね。

森隆史さんが代表をされているビジネスコミュニケーションサークルは、こちら☆

Facebookは、森隆史さんで検索!

 

もりさんと

第二回収録は、竹橋聰美さんです。お楽しみに!

投稿者プロフィール

石山空来
石山空来
石山空来(いしやま あき)
SoLairo代表
大阪生まれ、大阪育ち

接遇研修講師・インターネットラジオ「ゆめのたね」木曜朝 6:30 SoLairo~ゆめかなえいご パーソナリティ

短期大学を卒業後、企業に就職し、経理事務を担当。苦手だった話す事を克服するため、アナウンススクールで「話し方」を学び、その後、リポーターや司会業に携わる。

ブライダル司会は、2,000 組以上を担当。感動を生む接遇経験を20年以上積み重ねる。

幼少期から肥満児で、13号(LL)サイズの大人へ成長するが、ウォーキングとの出会いにより、7 or 9 号サイズへ。自分のカラダは自分で作れる事を知ると共に、ココロも前向きに。そして、自分自身の事も大切にするようになった。ウォーキングインストラクターの資格を取得し、専門学校非常勤講師や、フィットネスクラブでの定期レッスン、各地で公開レッスンを開講。
エクササイズ効果も期待出来る「接遇研修」や、話し方にこだわらない「話し方講座」が大好評。


詳しくはこちらをご覧ください。