家族との時間

さくら

接遇研修エクササイズ、話し方にこだわらない「話し方講座」、ウォーキング、ハンドヨガ講座のSoLairo 石山空来です。

木曜日の朝(1~4週)6:30~ インターネットラジオ ゆめのたね 「SoLairo~ゆめかなえいご」のパーソナリティもしています。

私は、主人と、高2の息子と、中3の娘と4人で暮らしています。
娘が1歳になってから仕事に復帰し、つい最近まで、土日は、ほぼ、母(私)は仕事の生活をしてきました。
小さい頃は子供達に、「友達のママみたいに平日は仕事に行って、土日は家にいて欲しい」と泣かれた事もありましたが、ブライダルの司会をメインにしていたため、土日に休むことは出来ないと思い込んでいたんです。ブライダルの司会も大好きな仕事でしたので、毎日が仕事で必死でした。

そうこうしているうちに、子供達は大きくなり、「母が留守の方が自由に出来る!」と喜ばれるようになってから(笑)、ここにきて、家族の大切さに気づきました。(えっ?母さん今頃?っと子供達は思っているはずですが・・・)
ですので、最近は、家族4人でお出かけしたり、一緒に過ごす時間も以前よりずっと増えました。

前置きが長くなりましたが(笑)、そんなわけで、昨日は二駅だけ電車に乗って、インドカレーを食べに行って来ました。
子供達は、私の作った「ナン」しか食べたことがなかったので、本物のナンを食べておいて欲しいと思ったからです。

インドカレー

本物の「ナン」を食べた子供達の感想は「母さんのはナンじゃないやん」でした。もちろん、私の返事は「ナン(何)ですって?」でしたが・・・(笑)

 

そして、今日から子供達のお弁当もスタート。今日はね、自慢じゃないですが寝坊をしました(笑)ごぼうの下処理だけ夜にしておいた自分を誉めました!はい、寝坊をした事は責めません。沢山寝れて幸せでしたので・・・(笑)

なぜか写真がひっくりかえってますが・・・

お弁当4月10日

中の島の桜は、やはり美しいです。

中の島桜

今週も楽しみましょう!

投稿者プロフィール

石山空来
石山空来
石山空来(いしやま あき)
SoLairo代表
大阪生まれ、大阪育ち

接遇研修講師・インターネットラジオ「ゆめのたね」木曜朝 6:30 SoLairo~ゆめかなえいご パーソナリティ

短期大学を卒業後、企業に就職し、経理事務を担当。苦手だった話す事を克服するため、アナウンススクールで「話し方」を学び、その後、リポーターや司会業に携わる。

ブライダル司会は、2,000 組以上を担当。感動を生む接遇経験を20年以上積み重ねる。

幼少期から肥満児で、13号(LL)サイズの大人へ成長するが、ウォーキングとの出会いにより、7 or 9 号サイズへ。自分のカラダは自分で作れる事を知ると共に、ココロも前向きに。そして、自分自身の事も大切にするようになった。ウォーキングインストラクターの資格を取得し、専門学校非常勤講師や、フィットネスクラブでの定期レッスン、各地で公開レッスンを開講。
エクササイズ効果も期待出来る「接遇研修」や、話し方にこだわらない「話し方講座」が大好評。


詳しくはこちらをご覧ください。