ポスチュアウォーキング マスターコースレッスンがスタートしました!

接遇研修エクササイズ、話し方にこだわらない「話し方講座」、ウォーキング、ハンドヨガ講座のSoLairo 石山空来です。

木曜日の朝(1~4週)6:30~ インターネットラジオ ゆめのたね 「SoLairo~ゆめかなえいご」のパーソナリティをしています。

さて、今月から、ポスチュアウォーキング マスターコースレッスンがスタートしました。
マスターコースレッスンは、姿勢や歩き方のほかに、ジャケットの着脱や、階段の上がり降り、椅子の座り方等々の美しい所作・立ち居振る舞いがカリキュラムに入ったレッスンです。

またご自身の内面にも、じーっくりと向き合って頂き、自分の中の「綺麗」を見つけて頂く&確認して頂く内容になっています。


レッスンでは、常に、鏡で自分自身の姿を見て頂くので、始めは「恥ずかしい」とおっしゃる方が多いのですが、
次第に慣れていって、私のように(笑)鏡を見る事が楽しくなっていく方が多いんです。

私は、子供の頃から太っていて、顔も大きかったので、ずっと「ブサイクコンプレックス」がありました。
中学になると男子から「ブサイク」と言われる事も多く、それはそれは傷ついたし、コンプレックスは高まるばかり。
だから、すべての事に自信がなかったんです。

でも、ポスチュアウォーキングに出会って、私の体形はみるみる変化していきました。
食いしん坊なので食べたいものは食べたいだけ食べて、カラダの使い方に意識を変えるだけで、ヒップアップはするは、ジャケットサイズが13号サイズから、7号サイズになるとか、ウエストのくびれが出来るとか・・・・・
今じゃ「スタイルが良い」だなんて、言ってもらえる事もあり、豚もおだてりゃ木に登るじゃないけれど、そのうち木にも登れそうなぐらい嬉しいお声を沢山頂けるようになりました。

自分のカラダは自分で作れるんです。

そして、心の部分も少しずつ成長していっています。
レッスンを御受講してくださる方の中には、「私と話すと元気が出るので、それが一番の楽しみなんです」とおっしゃってくださる方もいらっしゃったり、自分自身で勝手に作っていた「枠」が少しずつ取れていって、可能性は無限にある事を感じるようになりました。

みんなで、楽しく毎日を過ごせるのが一番ですよね。誰かが幸せになれるお手伝いをこれからも続けていきたいと思っています。

 

※ゆるーくですが、こんな感じで意識しています。

 

投稿者プロフィール

石山空来
石山空来
石山空来(いしやま あき)
SoLairo代表
大阪生まれ、大阪育ち

接遇研修講師・インターネットラジオ「ゆめのたね」木曜朝 6:30 SoLairo~ゆめかなえいご パーソナリティ

短期大学を卒業後、企業に就職し、経理事務を担当。苦手だった話す事を克服するため、アナウンススクールで「話し方」を学び、その後、リポーターや司会業に携わる。

ブライダル司会は、2,000 組以上を担当。感動を生む接遇経験を20年以上積み重ねる。

幼少期から肥満児で、13号(LL)サイズの大人へ成長するが、ウォーキングとの出会いにより、7 or 9 号サイズへ。自分のカラダは自分で作れる事を知ると共に、ココロも前向きに。そして、自分自身の事も大切にするようになった。ウォーキングインストラクターの資格を取得し、専門学校非常勤講師や、フィットネスクラブでの定期レッスン、各地で公開レッスンを開講。
エクササイズ効果も期待出来る「接遇研修」や、話し方にこだわらない「話し方講座」が大好評。


詳しくはこちらをご覧ください。