高めあえる仲間の大切さ

倉敷三人

SoLairo 代表の石山空来です。

先日、「世界ニッコリ化計画」の会議?のため、岡山に行って来ました。

メンバーは、広島 株式会社Beau-Smile 代表の薦田裕子さん

いつも明るくて、面白くて、パワースマイルという言葉がピッタリです。

 

こもちゃん

岡山 Soleil 代表の 辻たまき さん

優しくて、ココロが和やかになれる たまきさん。
たまきさんから、溢れる言葉の大ファンです。

たまきさん

そして、大阪代表、違う!間違った!
大阪 SoLairo 代表の石山空来

石山空来 岡山ポスト

三人とも、司会のキャリアを20年前後持つ仕事仲間です。

ビジネスの成功には、お互いに高めあえる仲間が必要ですが、まさしくその言葉がぴったりな仲間です。

熱くビジネスを語りながら、美味しいランチに舌鼓。倉敷観光(名ガイド:たまきさん)もしてきました。

倉敷ランチ

そして、世界中に笑顔の輪を広げるには、まず自分が幸せで、夫婦が仲良しで、家族が愛に溢れている事が大切だという話になりました。

倉敷雑貨やさん

自分が幸せでないと、心からの笑顔になれませんもんね。

 

「世界ニッコリ化計画」これからも、もっともっと頑張っていきたいと思います。

投稿者プロフィール

石山空来
石山空来

石山空来(いしやま あき)
SoLairo代表
大阪生まれ、大阪育ち

接遇研修講師・インターネットラジオ「ゆめのたね」木曜朝 6:30 SoLairo~ゆめかなえいご パーソナリティ

短期大学を卒業後、企業に就職し、経理事務を担当。苦手だった話す事を克服するため、アナウンススクールで「話し方」を学び、その後、リポーターや司会業に携わる。

ブライダル司会は、2,000 組以上を担当。感動を生む接遇経験を20年以上積み重ねる。

幼少期から肥満児で、13号(LL)サイズの大人へ成長するが、ウォーキングとの出会いにより、7 or 9 号サイズへ。自分のカラダは自分で作れる事を知ると共に、ココロも前向きに。そして、自分自身の事も大切にするようになった。ウォーキングインストラクターの資格を取得し、専門学校非常勤講師や、フィットネスクラブでの定期レッスン、各地で公開レッスンを開講。
エクササイズ効果も期待出来る「接遇研修」や、話し方にこだわらない「話し方講座」が大好評。

詳しくはこちらをご覧ください。