コースレッスン!

半年間のコースレッスンが終了致しました。
マスターコースレッスンでは、姿勢や歩く事以外に、ジャケットの着脱や、美しい階段の上がり下り、椅子の座り方等、立ち居振る舞いのレッスンに加え、内面の美しさに気づいて頂く内容も組み込まれています。

こちらは、椅子の座り方です。美しいですよね。わたしも入れせてもらば良かったと後から思いました。


最終会は、お休みの方が多く、4人になりましが、

まずは、マダム風にすましてポーズ!

しっかりと軸があると、とっても美しいです。

そして、今度は笑いながら撮影しました。

この笑顔、たまりません。良いエネルギーを頂けます。

わたしのマスターコースレッスンでは、毎回、レッスン前に「今日の目標」を、レッスン後に「感想等」を書いて頂いています。

目標を立てて、意識するのとしないのでは、結果が全然違ってくるからです。


中には、空来先生の笑顔が大好きと書いてくださる方も…嬉しくて泣きそうになります。

毎回、とっても素敵な方々がご参加くださるので、わたしにとっても幸せな時間となりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

投稿者プロフィール

石山空来
石山空来
石山空来(いしやま あき) SoLairo代表 大阪生まれ、大阪育ち 接遇研修講師・インターネットラジオ「ゆめのたね」月曜朝 6:00 「笑顔と健康」 パーソナリティ 短期大学を卒業後、企業に就職し、経理事務を担当。苦手だった話す事を克服するため、アナウンススクールで「話し方」を学び、その後、リポーターや司会業に携わる。 ブライダル司会は、2,000 組以上を担当。感動を生む接遇経験を20年以上積み重ねる。 幼少期から肥満児で、13号(LL)サイズの大人へ成長するが、ウォーキングとの出会いにより、7 or 9 号サイズへ。自分のカラダは自分で作れる事を知ると共に、ココロも前向きに。そして、自分自身の事も大切にするようになった。ウォーキングインストラクターの資格を取得し、専門学校非常勤講師や、フィットネスクラブでの定期レッスン、各地で公開レッスンを開講。 エクササイズ効果も期待出来る「接遇研修」や、話し方にこだわらない「話し方講座」が大好評。 詳しくはこちらをご覧ください。