ポスチュアウォーキングって?

ポスチュア美脚ズラッ

SoLairo 代表の石山空来です。

8月に入りました!

8月は、葉月ですが、「葉が茂る月」ではなく、「木の葉の落ちる月」なんだそうです。旧暦では秋まっさかりですもんね。
言葉って面白いです。

さて、「ポスチュアウォーキング」、皆さんご存知でしょうか?

ポスチュアとは、Postureと書き、「姿勢」という意味になります。
ポスチュアウォーキングは、日常生活で使えるココロとカラダの姿勢が良くなる歩き方(*^^*)です。はい。モデルさんの歩き方ではなんです。普段の歩き方です。

え?習わなくても歩けてる?そうなんです。歩けてますよね。でもね、

”歩くピラティス”と呼ばれるほど全身の筋肉を効率よく使うため、スタイルがよくなり、また上向きに歩くことで、人生も上向きになると言われているんです。

簡単に言うと、歩くついでに、筋トレをしているような歩き方なので、「ジムに行くのは続かないわ~」とか、「時間がないわ~」という方にぴったりです。

筋肉は、お金と使って、使えば使うほど増えてきます。そう、何歳からでも!

でも、使わないと、加齢とともに減っていきます。だから是非、今から、日常生活を過ごす中で有効的に筋肉を使って頂きたいんです。

生涯、自分の脚で行きたい場所に颯爽と歩く!キラキラと輝く人生を歩みたいし、歩んで頂きたいです。

世界にっこり化計画~世界中が笑顔になりますように、私の出来る事をしていきます♪

 

梅田ベーシック

和歌山ポスチュア

投稿者プロフィール

石山空来
石山空来

石山空来(いしやま あき)
SoLairo代表
大阪生まれ、大阪育ち

接遇研修講師・インターネットラジオ「ゆめのたね」木曜朝 6:30 SoLairo~ゆめかなえいご パーソナリティ

短期大学を卒業後、企業に就職し、経理事務を担当。苦手だった話す事を克服するため、アナウンススクールで「話し方」を学び、その後、リポーターや司会業に携わる。

ブライダル司会は、2,000 組以上を担当。感動を生む接遇経験を20年以上積み重ねる。

幼少期から肥満児で、13号(LL)サイズの大人へ成長するが、ウォーキングとの出会いにより、7 or 9 号サイズへ。自分のカラダは自分で作れる事を知ると共に、ココロも前向きに。そして、自分自身の事も大切にするようになった。ウォーキングインストラクターの資格を取得し、専門学校非常勤講師や、フィットネスクラブでの定期レッスン、各地で公開レッスンを開講。
エクササイズ効果も期待出来る「接遇研修」や、話し方にこだわらない「話し方講座」が大好評。

詳しくはこちらをご覧ください。