夏休み①

ひまわり畑

SoLairo 代表の石山空来です。

暑い日が続きますね。

暑さの中、たとえそれが知らない人であっても、相手の事を思い遣って、
大切な水を振る舞う・・・「振舞水・ふるまいみず」という言葉があります。

この言葉を聞くと、自分に余裕がない時でも、相手を「もてなす心」は持ち続けたいと、あらためて思います。

さて、まじめな事を書いておきながら、今日は、ゆる~く、プライベートなお話です(笑)

家族で、夏の旅行を楽しんで来ました。

我が家の旅行は、ここ13年ぐらい?宿は、岡山のひるぜん高原に泊まっています。

今年は、出発も、ゆる~く、朝遅めのスタートだったため、滞在時間1時間で、香川県に
行ってきました。

もちろん目指すは「さぬきうどん!」

香川に行くなら、せめて3~4件は、うどん屋さんを訪れたい所ですが、今回は、1か所のみ。有名な「山田屋」さんです。
こちらは、駐車場も多くて、案内もしっかりしていて、私達のような「うどん」初心者さんにはGOODです。

うどん

山田屋さん

 

お腹いっぱい、胸いっぱい、夢もいっぱいになった所で、早々に移動!
レッツゴー、ひるぜん高原へ!

到着した「ひるぜん」は、やっぱり涼しく、ココチ良い!

ひるぜんインターを降りてすぐに、ひまわり畑があり、
いつもは、まだまだこの時期「つぼみ」なのですが、今年は「満開!」

まぶしくて、面白い表情になっている私(笑)

石山空来ひまわり

 

ひまわり大好き!だって笑顔がいっぱい咲いているみたいなんだもの!

てな訳で、すこし強引ですが(笑)、今日も「ひまわり」のように明るく笑顔で過ごしましょう!
笑う門には福来る!

facebookも更新しました

投稿者プロフィール

石山空来
石山空来

石山空来(いしやま あき)
SoLairo代表
大阪生まれ、大阪育ち

接遇研修講師・インターネットラジオ「ゆめのたね」木曜朝 6:30 SoLairo~ゆめかなえいご パーソナリティ

短期大学を卒業後、企業に就職し、経理事務を担当。苦手だった話す事を克服するため、アナウンススクールで「話し方」を学び、その後、リポーターや司会業に携わる。

ブライダル司会は、2,000 組以上を担当。感動を生む接遇経験を20年以上積み重ねる。

幼少期から肥満児で、13号(LL)サイズの大人へ成長するが、ウォーキングとの出会いにより、7 or 9 号サイズへ。自分のカラダは自分で作れる事を知ると共に、ココロも前向きに。そして、自分自身の事も大切にするようになった。ウォーキングインストラクターの資格を取得し、専門学校非常勤講師や、フィットネスクラブでの定期レッスン、各地で公開レッスンを開講。
エクササイズ効果も期待出来る「接遇研修」や、話し方にこだわらない「話し方講座」が大好評。

詳しくはこちらをご覧ください。