接遇研修

マナーを守る事は社会人として大切な事だと思います。
それを十分に知った上で、マナー通りにしない方がお客様の心に寄り添える時があります。でも、その判断はとても難しいです。

それにはまず、組織の中の一人一人が幸せである事。
次に、組織の中で、「相手の幸せ」を考え、行動ができ、組織内の信頼関係が築けている事。

そして、そのあと、お客様の心に寄り添える接遇が出来るのだと思います。

自分自身が幸せで、組織が幸せで、お客様が幸せになれば、必然と組織の利益は増え、組織の発展へと繋がっていくことでしょう。

 

「人を大切にする、人の幸せを願う」接遇研修です。

 

 

 

【接遇研修の内容例】

  • 伝え方
  • 笑顔(明るい笑顔と優しい微笑み)
  • 身だしなみ
  • 立ち居振る舞い
  • コミュニケーション力(相手の想いを感じる)
  • 会話力
  • 対応力
  • 話し方 言葉遣い 敬語
  • 傾聴力
  • 電話応対
  • 説明法
  • 名刺交換、お茶の出し方、手紙の書き方
  • ビジネスメール
  • SNSを利用した接遇

接遇実践ロールプレイング

  • OJT
  • フォローアップ研修

ハンドヨガ

肩凝り改善に即効性のある「ハンドヨガ講座」を研修内容に組み込む事も可能です。

休憩時間等に簡単にできて、なおかつ、お顔のリフトアップや、ほうれい線が薄くなる等の嬉しい効果が期待できます。

 

メイクアップ

女性のメイクは勿論ですが、お勧めしたいのが、男性の「眉毛」です。

お客様がいらっしゃる場所にいるということは、「ステージ」の上に立っているのと同じぐらい、お客様から見られているのを御存知でしょうか?

プロのメイク講座をご提供できますので、お問合せ下さいませ。

研修費用

研修費用は、お客様の状況やご要望、内容や時間、人数等によって異なるため、お問合せくださいませ。

おじぎ

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